とそちかのブログ

音MADに関する話します

音MDM天動画感想① 熱戦!戦う英雄たち ~地獄からの使者と異世界からの道化師~ #音MDM天

アンケート取ったら結構書いてほしいみたいな意見多かったので単品が上がってる音MDM天参加作品から視聴直してその感想を書いてみようと思います

続かなかったら元も子もないのであまり文章の修正やブラッシュアップなどはせずパパっと書く感じでやっていきたいと思いますのでその点ご了承ください

動画の順番はランダムです 俺が書きたいと思ったものから書きます

浅い感想かもしれないけど許してね あと動画関係ない私情とか裏事情も普通に書くと思います

 

第1回は二○二○からの使者の

熱戦!戦う英雄たち ~地獄からの使者と異世界からの道化師~

 

この動画、前回MDMのトップバッターの動画の流れを汲んだものとなっていたのです

がLIVEで見てた時はその動画を結構忘れていたので改めてみるにあたってそちらの動画も見返しました

 

まずこの動画がライブで流れて「開幕から技術力凄すぎる…これ俺らのコンビ大丈夫かな…」みたいな感じで頭抱えだしたのは覚えてます

ここらへんの色使いとかデザイン大好きです 参考にします

 

この動画は現実だったら絶対にありえないようなキャラ同士がコラボすることができるという音MADの良さを存分に生かしててそこが魅力かなーって思います

マクドナルドだったらハッピーセットとかでスパイダーマンとコラボするぐらいはあるかもしれないですが、スパイダーマンとドナルド(とブロリー)が共闘するって展開は音MADじゃないとできないものだと思うのでその点非常に好きでした

 

共闘というと結構かっこいい感じの展開一辺倒になりそうですがその点この動画はギャグとのバランスもうまく取れてるなーって

ここ爆笑した

流れとしても敵に負ける→修業を積む→敵を倒すっていう王道展開を音MADの素材だけでやりきってたの凄いと思います

その過程で友情が育まれてラストに繋がってる感じも素敵だなーって

こういう昔から使われてる素材って結構やりつくされた感あって表現とか考えるの大変だと思うんですけどその点この動画はマンネリ感出さずに新しいことをやれてるのが流石だなと

この動画の作者のお二方2020年デビューですぐMDM天呼ばれてプレッシャーやばかったと思うんですがその中ここまでしっかりとストーリーや面白さがまとまった動画を出してくれたのは本当に感謝しかないです

あとこれが一番最初に流れた動画なのもまたいいですね

開幕盛り上げてくれて本当にありがとう

おかげで俺らコンビ含めた後続の人たちもその波に乗れて盛り上げることができたんだと思います

 

 

 

関係ないけどわっつーさんの立ち絵にあるフェルナンデスくんのぬいぐるみ好きすぎる

俺も欲しい

 

以上です

こんな感じで他コンビの動画も感想書けたらいいなという感じなのでよろしくお願いします